スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Angersの友達。


少し前の話になっちゃいますが、7月の終わりから8月の頭にかけて、立て続けにアンジェ時代のフランス人の友人達が沖縄に遊びに来ていました。


始めに来た友人は、アンジェで日本語を学んでおり、某大学での研修の為に来日していました。

研修も終わりにさしかかり、フランスへ戻る前に沖縄に来たい!と言ってはるばる会いに来てくれたんです。

うちに4泊のプチホームステイをして、毎日海へ行って泳いだり一緒にダイビングをしたり・・・

普段の生活ではなかなかしない事、出来なかった事を、彼らと一緒にいることで沢山体験することができました。



もう一組は埼玉へ働きに来ているカップル。

この2人はすごくアクティブで、レンタカーを借りて毎日色んな観光地へ繰り出していました。

美ら海水族館や、玉泉洞、私の勧めで、渡嘉敷島にも一泊してました。


彼らは「躰道」というちょっと私には聞きなれない武道を習っているらしく、その道で有名な先生の教えを請うべく、県内の大学まで訪れたそう。

この積極性は見習わなくちゃな~と心から思いました^^


彼らとは、国際通りにある民謡居酒屋へ沖縄民謡のライブを見に行ったんだけど、ライブチャージを取る割にはちょっとつまらなくて・・・

やっぱりそういうものは観光客向けであって、県内在住者が行っても意味ナイのかもしれません;

でも彼らは楽しんでくれてたから、まぁいっかな。

だけどもちろん、そのあと即効で普通の居酒屋へ場所を変えて飲み直し!


今度もしまた沖縄に来てくれることがあれば、ぜひ全島エイサーまつりの時期に来て欲しいな。



両組とも、沖縄の人達の明るさ、優しさ、人懐っこさにとっても感動してました。

ここで育った私にとって、何でもない普通に思えることが、彼らにとっては新鮮で新しい発見に繋がるんですよね。

私がフランスで暮らしていた時だってもちろんそうだったし、それを考えたら新しい土地へ足を踏み入れる事って素晴らしい事だなとつくづく思います。

そして、そこで生まれる偶然の出逢いが、きっと一生の宝物になるんだね。



アンジェにいた頃は彼らがまさか自分ちまで来るなんて、これっぽっちも想像してなかったから、彼らが沖縄にいることが不思議でならなかったなぁ。。

こうやって、離れていても何かしら連絡を取り合い、いい関係を続けていけたら素敵だな。



そうそう、またこの間はFacebookで、アヌシー時代の語学学校の先生が、marioを見つけてメッセージを送ってきてくれました!

ほんと、出逢いってステキだっっ!!!



-------------------------------------------------
フランス語レッスン(超入門~初級・中級)ご提供致します。
(沖縄県内:那覇・南風原~北谷近郊まで)


ご興味を持たれた方は、以下のメールアドレスまで
お気軽にご連絡下さいね^^

質問・疑問等のみのメールも大歓迎です!!

laplusbellemg☆yahoo.co.jp
(迷惑メール防止の為、@を☆に代えて記載しております)
-------------------------------------------------
スポンサーサイト
【2008/09/18 17:30】 +à Angers+ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ハートを打ち抜くpin'sたち!! | ホーム | Bienvenue un petit lapin!>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mariobelle.blog14.fc2.com/tb.php/95-fa53d6e6
| ホーム |
