スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Paris-Musee d'Orsay-LADUREE
5月6日。

うちの学校の授業の一つ、美術史のエクスカーションでオルセー美術館へ行って来ました。

朝6時半に学校集合、3時間半かけてバスにて一路パリへ!

今回のこのエクスカーションでは、美術史の先生がガイドを努めてくれて
皆でぞろぞろ見学するというスタイルでした。
私にとっては、4年ぶりのオルセー。
大好きなオルセー美術館に久しぶりに行ける!ってことでかなり張り切っていた私。

しかーし。

いざ見学が始まってみると、全然落ち着いて見れない。
先生が皆を引き連れて、あっち行ったりこっち行ったりするので、自分が見たい
と思っていた絵画等をじっくり見られない!
午後からは自由時間があったから、その時にじっくり見てまわろうと腹をくくって
皆と一緒にぞろぞろ移動~

Mme ROSE

Henri de Toulouse-Lautrec 『La Dance au Moulin-Rouge』と先生

そして11時頃から始まった見学が終わったのが13時過ぎ。
この日、Parisに住むお友達のAngel Heartさんとお会いする約束があって
その約束の時間が14時。

慌てて美術館の外に出て、適当にお昼を買って公園でランチ。
あれよあれよという間に約束の時間になって、待ち合わせ場所のLADUREEへ。

LADUREEに行くのは初めての私。
Saint-Honoréを食べたくて、前日からかなりウキウキでした★

この日はパリには何店舗かあるLADUREEのうち、他の店舗に比べるとあまり混んでないというAngel Heartさんのアドバイスから、Bonaparte店へ。

さぁ~お待ちかねのSaint-Honoréだよ~!!

Saint Honore


サクサクしたサブレ生地にミニシューがのっていて、これでもか!っていうくらいのシャンティイがその上にたーっぷり!
想像していたよりも甘くなく(シャンティイは甘かったけど)、おいしかった^^
友達が食べたElysee(画像はのちほど)も、甘さ控えめで濃厚なショコラの香りがたまらんかった~

LADUREE
21 rue Bonaparte - 75006 Paris
Tel : 01.44.07.64.87
WEB : http://www.laduree.fr/index.htm


あぁ、パリはやっぱり都会ね。と思ったひと時でした。

Angel Heartさん、楽しいひと時をありがとう
keiko



その後、本当は帰りがけにそのままLADUREEでマカロンを購入してからオルセーに戻る予定だったんだけど、店舗には商品を求める人達の長蛇の列が!!
LADUREE

・・・諦めました。

代わりにそこから少し歩いた所にあるPIERRE HERMEへ行き、そちらでマカロンを購入。
6個で約9ユーロなり。

Pierre HERME


私が今回購入したのは、以下の6つのフレーバーです。

Chocolat
Café
MAGADOR Fruit de la Passion & Chocolat au Lait
Rose
Huile d'Olive & Vanille
MOSAIC Pistache & Griottine


どれも抜群に美味しかったけど、一番はChocolat
苦めのチョコを使用しているので、定番の味なんだけど深い味わいがあって最高に美味しかった!

PIERRE HERME
72 rue Bonaparte 75006 - Paris
TEL : 01.43.54.47.77
WEB : http://www.pierreherme.com/



そして気づけばもうオルセーに戻るのには遅すぎる時間・・・
泣く泣く戻るのは諦めて、チュイルリー公園を散歩した後、カフェにて集合時間までのんびりしてました。

今回のパリ行きは、なぜかパティスリー巡りが中心になってしまったな;
なんて贅沢でオンナノ子的!!!

まぁ、たまにはこういうパリ滞在もいいかもね。
スポンサーサイト
【2006/05/07 01:08】 +voyage en FRANCE+ | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<DELF B2 | ホーム | 回想~4月29日 楽しい時間!>>
comments
----
pariscroさま

初めまして!
コメントありがとうございます、そしてお返事が大分遅くなってしまって本当にゴメンナサイ。。

pariscroさまのBlog拝見させて頂きました!
なんだか、、感動しました!!!
私もクロワッサンが本当に大大大好きで、アンジェのBoulangerieのクロワッサンを片っ端から食べ比べしております;
アンジェは小さくてすみやすいいい街です。
一日いたら飽きちゃうほどですが、BENOISやTRIANONといった有名どころのPatisserieやChocolatierもあるし、人もとても優しくてあったかいです★

パリは本当に魅力の溢れた街ですよね。
住むとなるとかなり大変だけど、見るもの全てが刺激的で私もパリは大好きです。

更新頻度はかなり低い私のこんなBlogでよければ、またぜひ遊びに来てください^^
【2006/06/04 18:26】 URL | mario #BxQFZbuQ[ 編集] |
----
きょんちゃん

返事遅くなって、ごめんなさい~!!

きょんちゃんがマカロン大好きなのは、よく知ってるよー^^
確かに日本ではマイナーだよね。
沖縄なんて、売ってるとこ一度も見たこと無いし。。。

きょんちゃんはマカロン作った事はあるの?
沖縄に帰ったら、レシピ片手に作ってみたいなぁって思ってるけど
相当難しいんだってね。何千回チャレンジしたらうまく仕上げられるかな!?
【2006/06/04 18:16】 URL | mario #BxQFZbuQ[ 編集] |
----
fantasyukaちゃん

久しぶりー!!返事遅くなってごめんね;;

fantasyukaちゃんの時はエクスカーションなかったの!?
それは初耳・・・
でもさ、オルセーは個人でいった方がゆっくり出来ていいと思った;
まー、Madame ROSEは一生懸命説明してくれたから文句は言うまい。。

PIERRE HERMEのThe vertね、メモメモ。まだ販売してるかな?
カタログもらってきたけど、それには載ってなかったなぁ。
今回はLADUREEのマカロンは食べられなかったけど、近々またパリに行くからその時に再チャレンジしようと思ってるよ★
【2006/06/04 18:13】 URL | mario #BxQFZbuQ[ 編集] |
----
fantasyukaちゃん

久しぶりー!!返事遅くなってごめんね;;

fantasyukaちゃんの時はエクスカーションなかったの!?
それは初耳・・・
でもさ、オルセーは個人でいった方がゆっくり出来ていいと思った;
まー、Madame ROSEは一生懸命説明してくれたから文句は言うまい。。

PIERRE HERMEのThe vertね、メモメモ。まだ販売してるかな?
カタログもらってきたけど、それには載ってなかったなぁ。
今回はLADUREEのマカロンは食べられなかったけど、近々またパリに行くからその時に再チャレンジしようと思ってるよ★
【2006/06/04 18:12】 URL | mario #-[ 編集] |
----
Angel Heartさん

お返事、いつものごとく遅くてごめんなさい;
先日は本当に楽しかったです、ありがとうございました♪
Keikoさんのブログで知ってずーっと気になっていたSaint-Honoreも食べる事ができたし、LADUREEのやけに愛嬌バツグンの店員さんにも出会えたし^^

また近々遊びましょー★
【2006/06/04 18:07】 URL | mario #BxQFZbuQ[ 編集] |
--Bonjour !--
はじめまして
素敵なブログですね。
私は昨年パリにいました。
アンジェは残念ながら行ったことがないので、
marioさんのブログを見ながら、次は行きたいなと
思っています。
パリはやっぱり素敵!!
目にも舌にもイイものがたくさん!!
パリで食べたクロワッサンを中心にブログを開設しています。
是非見てください。
ではまた
【2006/05/10 10:36】 URL | pariscro #-[ 編集] |
--マカローン!!!!--
まかろーーーーーーーーーーーん!!v-238
マカロン大好きッコな私。
でもねでもね、まだまだ日本じゃ珍しい食べ物…
特に大阪じゃあ滅多にパティスリーでも売ってません(T_T)
食べたいよぉー!!
【2006/05/09 09:42】 URL | *mignonne きょん #Jls67mN6[ 編集] |
----
こんにちは~久しぶりです☆☆
元気そうで何よりです☆☆
美術史いいなぁ~~~私のときはなかったんですよ(-_-;)
marioちゃんのブログ見てたら急激にアンジェに帰りたくなっちゃいました。。。(笑)
あ、ちなみに私はLADUREEよりHERMEのほうがマカロンは好きです(^_-)-☆
前に行ったときにthe vert et marronって言うのがあってちょーおいしかったのを思い出しました☆
【2006/05/09 09:23】 URL | fantasyuka #-[ 編集] |
--戻れなかったのね・・・・--
marioさん 
ありがとう!お会いできて嬉しかったです。
本当に初顔合わせとは思えないくらい意気投合だったね!!
エルメも待ったでしょう?
オルセーへ戻れなかったのね・・・。
しかし、私も居るし!また是非。せま~ぃお部屋でよければどうぞ♪
きっとまた会いましょう♪楽しみにしています。
テスト頑張ってね!!
【2006/05/09 04:12】 URL | Angel Heart #ON5gdkts[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mariobelle.blog14.fc2.com/tb.php/55-b72ac12d
| ホーム |
