スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
回想~2/8・『MUNICH』見ました。
今日は学食までお昼を食べに行った後、『MUNICH(邦題:ミュンヘン)』を見て来た。

MUNICH



スピルバーグの作品には、考えさせられる事が本当に多い。
賛否両論あると思うけど、私は彼の作品が好きです。
人間ってこんなにも弱いものなんだと、改めて実感した。

日本での公開はまだだっけかな?
興味のある方は是非見に行って下さい。
感想も聞かせてくださいな。


しかしその後。
前日に同居人の台湾の子と飲んだロゼによる二日酔いの頭痛(飲みすぎた覚えはまったくなし)と、映画の内容の重さに気分急降下・・・

そうだ、お昼の学食のメニューも重かったな、そういえば。
ラザニア。学食にしては珍しくかなり美味しかったけどね!

その後気分転換に街をブラブラ。ソルド品目当てに入った MORGANで気に入った
手袋があったので即購入。
色がクリーム色で、ちょっとマイケル・ジャクソンっぽいけどまぁいいか。
ついでに前から狙ってたバッグも買ったり。
ソルドの誘惑恐るべし。
スポンサーサイト
【2006/02/10 08:45】 +à Angers+ | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<復活祭。スイスへ! | ホーム | 回想~2月3日・秋季セメスター終了!>>
comments
----
lyulyuさん

こんにちは、コメントありがとうございます!
お返事が遅くなってしまってごめんなさい、旅行に出ていたもので;

lyulyuさんはプロヴァンスにお住まいなんですか、素敵ですね^^
そしてウチナーンチュ!!
フランスには探せばウチナーンチュはたくさんいるんですね。
私もなんだかとっても嬉しいです。そして心強い!!
やはりうちの学校で勉強している日本人も、関東の子が多いので
結構日本人との言葉の壁(ウチナーンチュならこの気持ち、分かり
ますよね;)に阻まれて、日本人と打ち解けられないんです。。
困ったものです。イントネーションの違いがこんなに苦痛だとは、、

は、ごめんなさい、なんだかグチになってる?
更新は不定期&頻度はかなり少ないブログですが、また遊びに
来てくださいね!
【2006/04/25 06:21】 URL | mario #BxQFZbuQ[ 編集] |
----
はじめまして
私はプロヴァンス地方に住むうちなんちゅです。
アンジェはここからだとかなり距離がありますが、地方都市に沖縄の人がいるとなんだか嬉しくなりますね。
【2006/04/17 03:54】 URL | lyulyu #-[ 編集] |
----
yukiさん

こんにちは!コメントありがとうございます。
お返事がものすごーく遅くなってしまって本当に申し訳ありません;

>私はアメリカにすむうちなんちゅですが、この間旦那(仏人)の
>故郷へ里帰りしたのをきっかけにフランス語の勉強をはじめま
>した。

なんと!うちなーんちゅですか!なんだか嬉しいです^^
旦那様はフランスの方なんですね。普段の会話は英語ですか?
それだと、フランス語の習得はさほど難しくなさそう!
いいですねー。
私は英語は得意な方ではないので、日本語とフランス語の壁に
はさまれて毎日アクセクしてます;
旦那様はyukiさんにフランス語のレッスンしてくれるますか??
身近にいい先生がいるのもうらやましいです(*^^*)

『MUNICH』、是非ごらんになってください。
私もDVDが出たらもう一度みてみたいなと思ってます!
【2006/03/25 19:04】 URL | mario #BxQFZbuQ[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/03/07 14:00】 | #[ 編集] |
--enchante!--
はじめまして。
googleで「フランス語の勉強」「コーラス」というキーワードで検索をかけたら、このページを発見しました。
私はアメリカにすむうちなんちゅですが、この間旦那(仏人)の故郷へ里帰りしたのをきっかけにフランス語の勉強をはじめました。
昨夜やっと、「コーラス」を見たのですが、その感動がまだ抜け切れなくて・・・・あれを英語の字幕でみたのですが、いつかきっと字幕なしで見れるように頑張りたいと思ってます。
marioさんも頑張って下さいね!

追伸:MUNICHは、気になる映画の一つです。DVDがでるのを楽しみにしてます。
【2006/02/11 03:56】 URL | yuki #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mariobelle.blog14.fc2.com/tb.php/48-0d5b17ce
| ホーム |
