スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
DELF初挑戦
今日は朝から午後までかけて、DELF (Diplôme d'études en langue
française・フランス文部省によるフランス語資格認定試験
)
の試験があった。

結果、撃沈。


時間は足りないわ、インタビューではあがってあがってどうしようもなくなって泣きたくなりました(TT)

うぇーん。
大丈夫、チャンスはまだまだあるさ~


それにしても今回のこの試験、問題用紙と解答用紙の作り方にものすごく不満でした。

例えば記述理解の部分では、問題文が表にあり、質問+解答欄がその真裏にあるんです。

解答欄を埋めるためには何回も何回もページをめくっては戻し、めくっては戻しの繰り返し!

その為にかなりの時間をロスしてしまったと思われ・・・
その辺もうちょっと受験者に優しい作成方法を考慮して欲しいと思いました。


結果はだいたい1ヵ月半後。
怖い。。。
スポンサーサイト
【2006/01/09 22:09】 +La langue française+ | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<DELF結果 | ホーム | Galette des Rois>>
comments
----
sakurakoちゃん

お返事おそくなってしまてごめんなさい!!!
反省。。。

新しい寮メイトがフランス人!!!
いいなー、marioにも紹介して・・・
フランスに住んでいながら、まだフランス人の友達がちょっとしか
いないのさ。どうしようね(TT)

レンヌかぁ。アンジェからそんなに遠くないよ。
レンヌには2回、モンサンミシェルに行く時に通り過ぎただけだな~。

あー、早くmarioもスウェーデンに遊びに行きたい★
アンジェは全く雪が降らなくて、かなり期待ハズレ・・・
でも毎日雪だと本当に大変なんだよね。
今ヨーロッパにまたまた寒波が押し寄せてるっていうし。

くれぐれもかぜひかない様に、勉強頑張ってね!
【2006/01/27 06:48】 URL | mario #BxQFZbuQ[ 編集] |
----
あきこさん

初めまして^^
コメントありがとうございます。

センター試験!
そうだ、もうそんな時期なんですよね。
私も問題入手してさっそく解いてみようかなv-91
【2006/01/27 06:41】 URL | mario #BxQFZbuQ[ 編集] |
----
花凛さん

お返事おそくなりましたm(- -)m

>お誕生日おめでとうございます&明けましておめでとうございます!
今年一年が素敵な年になりますようにお祈りいたします。

ありがとうございます^^
花凛さんのこの一年も、たくさん輝きますように★

DELFはですねー、内容自体はそんなに難しくはなかったんです。
でも、極度の緊張で訳分からなくなっちゃって。。
学校意外で試験を受ける事が久しぶりだったからかな。
まー、これも経験だ!!


>日頃どんな風に勉強されておられましたか?
>探した限り、語学学校とかないですよね?独学ですか?

私の場合は、毎日ネットをフル活用しました。
フランスのラジオを聞いたり、リアルタイムではないですが、フランス国営放送の
ニュースも見れますよ。ご存知ですか??
あとは、Le Mondeなどのページから気になったニュースがあればそれを
プリントアウトして訳してみたり。
そうそう、NHKラジオのフランス語会話もお勧めです。

沖縄ではフランス語を学べるところは限られてますよね。
その現状をどうにかしたいというのも、私の夢の一つでもありますv-22

ちょっと長くなっちゃいそうなので、詳しいお話しは花凛さんがよろしければ
メールアドレスを教えていただけたらご連絡差し上げます^^

>フランス生活楽しみながら、勉強も、ちばりよ~^^)/

はーい!!ありがとうです♪
花凛さんも、フランス語の勉強頑張ってくださいね。
【2006/01/27 06:39】 URL | mario #BxQFZbuQ[ 編集] |
----
試験お疲れ様でした^^
 
新しい寮メイトがフランス人です!!
今日、アンジェの場所教えてもらいました!
彼女はレンヌってとこに住んでるらしい~
近いですよね?たぶん。。。
では、習ったフレンチを早速・・・
Bonne nuit!!
【2006/01/24 07:40】 URL | sakurako #u2lyCPR2[ 編集] |
----
センター試験の問題をやったけどむずかしかったです!!
【2006/01/22 22:23】 URL | あきこ #-[ 編集] |
----
こんにちは!前回は返事ありがとうございました^^
そして、遅ればせながら、
お誕生日おめでとうございます&明けましておめでとうございます!
今年一年が素敵な年になりますようにお祈りいたします。

ところで、DELFですか~。
私は受けたことないですが、難しそうですね・・・
頑張ってください!!陰ながら?応援しています!

それとお言葉に甘えて、質問させていただいてもよいでしょうか?
日頃どんな風に勉強されておられましたか?
探した限り、語学学校とかないですよね?独学ですか?
あと、marioさんが受けられた試験では小論文とかありましたか?同じ試験かはわかりませんが、もし宜しければ、どのようなテーマについてだったか教えていただけると幸いです。
以前のblogに、「奨学金のこと、詳しくは書けませんが」って書いてあったので、支障がなければで構いません。
質問ばかり図々しくてごめんなさい。

フランス生活楽しみながら、勉強も、ちばりよ~^^)/
【2006/01/11 23:25】 URL | 花凛 #-[ 編集] |
----
esuponoshishi

はい、めげずに頑張りますv-91
とにかく日々の努力の積み重ねなんだよね、何事も!
最近バカンスの後っていう事もあってダラケ気味だったから、この辺で
本気出していかなきゃね。

ありがたいお言葉、肝に銘じますです!
【2006/01/11 05:54】 URL | mario #BxQFZbuQ[ 編集] |
----
明日がある~♪ 明日がある~♪ 明日があ~る~さ~♪
これにめげずにきを引き締めてがんばってください!!
marioならできるはずだぁ~
【2006/01/10 22:06】 URL | esuponochichi #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mariobelle.blog14.fc2.com/tb.php/43-b956362a
| ホーム |
