【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
美ら海ツアー vol.4
やっぱりブレーキが心配だったから、高速に乗るのはやめて下から那覇へ向け南下。



途中まではKaterine(フランスのおバカ歌手)かけて変なテンションでノリノリだったけど、皆疲れと満腹感から徐々にスヤスヤおやすみモード

でも彼女達、帰ったらすぐに2日後に控えた演奏会の練習があるので、寝てもらったほうがこっちも安心。

恩納村、嘉手納、北谷を順調に通過し、やーっと浦添まで来て目的地の首里まであと20分ほどというところに差し掛かって
マイセリカちゃんの異常に気付く・・・

なんかね、ブレーキ踏むたびに、妙な音がすんの。
ビュー みたいな ニョー みたいな?

てっきりこの音、隣を走ってるトラックの音だと思ってたらうちのセリカちゃんの叫びだわけ!

これまで聞いたこと無い異常な音。。mario、軽いパニックげっそり

とにかく、ブレーキは今のところ掛かってるし、彼女達を送り届けて冷静になって対処法考えようと思い、そのまま走行してると、
その異常音は激しさを増すばかり・・・

首里の細道に入ると、音がそりゃあ響くひびく。
首里の城下町一帯にこだまするセリカの叫び。

道行く皆が、運転中の皆が、めっちゃウチらを見てる!よっっ人気者!!みたいな。

原因は絶対ブレーキ関係。
分かってはいるんだけど、そこまで足回りに詳しくない女子にはもうお手上げ状態。

とにかく、無事目的地に到着したので彼女達を降ろし、さよならのビズをする余裕も無く、相方に電話し状況説明。
きっとブレーキパッド関係だな、と言うので、まず落ち着くために(あと眠くて死にそうだったから)家に戻り、その後オートバックスへ。

・・・ブレーキバッド、おそろしいくらい残ってませんでした。カスカスでした。

自分が怖くなりました。無知って怖い。
これで車検が通ってしまってたのもまた恐ろしい。(車検は去年の7月) なぜ?

でも事故にならなくて良かった。

彼女達能天気だから、車がちょっとおかしいって分かっても終始
「爆発すんじゃないのー!ゲラゲラ!!」

みたいなノリ。。

ある意味助かったけどさたらーっ(汗)

あーあ、でもあまりの自分の無知さにちょっとへこんだなぁ。
車好きって豪語する割にはそんなに知識ないからなぁ。

これを反省点にして、これからはしっかりメンテしなくっちゃパンチ


こんな感じで色んなことがあったけど、久しぶりに一日中フラ語付けでほんと楽しかったです。

彼女達が将来、立派な音楽家になってくれたらいいな☆
【2008/05/28 18:05】 +à OKINAWA+ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
