【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
回想~2/8・『MUNICH』見ました。
今日は学食までお昼を食べに行った後、『MUNICH(邦題:ミュンヘン)』を見て来た。

MUNICH



スピルバーグの作品には、考えさせられる事が本当に多い。
賛否両論あると思うけど、私は彼の作品が好きです。
人間ってこんなにも弱いものなんだと、改めて実感した。

日本での公開はまだだっけかな?
興味のある方は是非見に行って下さい。
感想も聞かせてくださいな。


しかしその後。
前日に同居人の台湾の子と飲んだロゼによる二日酔いの頭痛(飲みすぎた覚えはまったくなし)と、映画の内容の重さに気分急降下・・・

そうだ、お昼の学食のメニューも重かったな、そういえば。
ラザニア。学食にしては珍しくかなり美味しかったけどね!

その後気分転換に街をブラブラ。ソルド品目当てに入った MORGANで気に入った
手袋があったので即購入。
色がクリーム色で、ちょっとマイケル・ジャクソンっぽいけどまぁいいか。
ついでに前から狙ってたバッグも買ったり。
ソルドの誘惑恐るべし。
【2006/02/10 08:45】 +à Angers+ | トラックバック(0) | コメント(5) |
回想~2月3日・秋季セメスター終了!
ついに終わったー★★★

今日の試験は一番不安があった科目だったけど、今までに比べたら
結構できたかも。良かった・・・

試験終了後速攻で街へ!!

この間買ったKOOKAIのジャケットを交換しに行ったら、恐ろしい
セールをやっとった。

何とセール品に限り、2点目がたったの1ユーロ・・・

ありえない。ありえない。

セール初日にガツガツ買っちゃって損した。
まぁこれも勉強だ(TT)

その後は最近毎週末行ってるSalon de Theへ行き、食べる食べる。
ここに来てちょっと体重増えてしまったからダイエット中だったはず
なのに、、なので今日は気休めに夕飯は抜きました。

で、それからFnacへ行きDVD3本にCDも購入!
『ハウルの動く城 Le chateau ambulant』
『天空の城ラピュタ Le chateau dans le ciel』
『LES CHORISTES コーラス』


ジブリものは、フランス語の勉強に役立てるため。
フランス語字幕や吹き替えを選択出来るからいいよね^^

CDはK・MARO

なんだか今日は試験からの解放の為か、心がオープンになりすぎて
財布の紐がユルユルでしたわ。

明日から5日間のちょっとしたバカンス!
来週の木曜日からは早速次のセメスターが始まります。
友達は半分くらいが旅行に出ちゃったけど、私は来週に沖縄の友達が
来て一緒に旅行する予定なのでアンジェに残る事にしました。

その間にDVD見たり映画見に行ったり、アンジェに残る友達と会ったりと
有意義に時間が過ごせたらいいな。
ここのとこずーっと余裕が無かったから、なんだかお肌も元気ないので
この5日間でリフレッシュするぞ。
【2006/02/08 07:28】 +La langue française+ | トラックバック(0) | コメント(4) |
回想~1月28日②・試験・映画・レストラン!
今日は朝9時から記述表現の試験があった。
しかも3時間ぶっとおし!!

単語数100語、150語、200語、250語の4種類、小論文・手紙などを書くものと
プラス記述理解等々イジメともとれる試験内容。

用紙を受け取って内容を確認した瞬間へこみました。
でも何とか時間以内に全て書き終えて、そのあとサロン・ド・テでまったりしつつ
試験の事を全て忘れた後、Brokeback Mountainを見に行ってきた。

bbm

まだ見てない方の為に、内容はシーって事で。
アカデミー賞最有力候補だそう(既にゴールデングローブでは 4つの賞を獲得)
だけど、私的にはそんなにグッとくるものではなかったかな、残念ながら。。
でも映像美と音楽の素晴しさはかなり心に残ってます。

壮大な自然と時代背景が蘇ってくるようでした。

ちなみに監督は台湾出身のAng LEE。
http://www.brokebackmountain-lefilm.com/

その後、友達(オール台湾人♀)4人とレストランへ!
今日は旧正月で、彼女らにとってはすごく大事な日だという事で私もお誘いを
受け、久しぶりのディナーを一緒に楽しんできました^^

Le Castel Boeuf
14-16, Rue Montault
49100 Angers

Tel : 02 41 87 11 44

main
Entree(前菜)・Pate de saumon avec pain du maison(サーモンのパテと自家製パン)

platp
Plat principal(メイン)・Bavette de veau avec la sauce de fois gras(牛の胸肉フォアグラソース)

platf
Plat de fromage(フロマージュプレート)・Bleu,chevre等4種

dessert
Dessert・Glasses 3boules

mario128
満足じゃ。


今日は雪が積もったり、試験で凹んだり、映画見たりレストランで
食事したりと、ヒジョーに濃い一日でした♪

来週の試験に向けて今からまた勉強しまーす。
【2006/02/05 08:00】 +à Angers+ | トラックバック(0) | コメント(4) |
回想~1月28日・Il neige!!
neige1  croissant  neige3

アンジェにこんなに雪が降りましたよ★

こんなに降るのは、なんと10年ぶりらしいです!

その時に居合わせる事ができたなんて、ほんとにラッキー



【2006/02/05 06:34】 +à Angers+ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
