【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ブログ移行のおしらせ
Coucou!

このたびようやく、ブログの移行準備が整いました★

長く続けて来たこのブログには、すごく愛着があるのでちょっとさみしい気もするけど、心機一転!

てぃーだブログ(沖縄のみなさんにはおなじみですね^^)へお引っ越しします。

お引っ越しといっても、このブログの記事はそのままにしておいて、新しく始めるかたちを取る事にしました。

新しいブログはこちら↓

coucou!


フランスやフランス語の話題を中心に、沖縄のことも発信できたらいいな。

これからも、末永くよろしくおねがいします
【2010/10/21 18:29】 +mario+ | トラックバック(0) | コメント(0) |
お知らせ
みなさまこんにちは。

諸事情により、全くブログの更新、メールの確認ができず8ヶ月近く経ってしまいました。

フランス語レッスンについてメッセージをお寄せ頂いていた方には、大変ご迷惑をお掛けしたことかと思います。
申し訳ございません。


只今お一人お一人にメールをお返ししているので、目を通して頂ければ幸いです。


また、今月中にブログの移転を考えています。

ようやく生活も落ち着いてきましたので、心機一転、新しいブログで本格的にフランス情報の発信をしていきたいと思っております。

ブログの移転が整いましたらご報告させて頂きます。


こんな私ですが、これからもよろしくお願い致します!!!

【2010/05/14 19:56】 +à OKINAWA+ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ごぶさたしております。
大変、大変ご無沙汰しております。

このごろとても忙しく、まともにメールチェックも出来ない日々がずっと続いていました;


メールを送って頂いた皆様には大変申し訳なく、お詫び申し上げます。

順を追ってお返事致しますので、今しばらくお待ち頂けると有り難く思います。


今後ともこのブログ上で、沖縄とフランスに関わる情報を発信していきますので、フラっと遊びにきてくれると嬉しいです


【2009/09/19 17:28】 +à OKINAWA+ | トラックバック(0) | コメント(0) |
フラ語+三線=mario

久しぶりの更新です^^

ここのところすごくバタバタしていて、でも幸せな毎日を過ごしています☆


年が明けても、フランス語三線の2つの大事な宝物はいつも私の側にあり、

この2つの存在のお陰で今の私は成り立ってるなぁ、、とつくづく感じています。


今日は三線の話題を。

去る2月20日に、私の師匠である宮城康明先生の独演会

「古典音楽の歌心」

が首里の古典ライブハウス「てんてん」にて行われました。


当日どうしても抜けられない予定が前々から入っていたので

ライブには行けなかったのですが、「てんてん」さんのブログと、

兄弟子たちのお話しを聞かせてもらい、当たり前ですがすごーーく

素晴らしいライブで大盛況だったようです。


師匠のライブの模様は、てんてんさんのブログでどうぞ

Check it out!!
ライブ空間「てんてん」


ライブが決定してからというものの、ライブ時には絶対、

ビデオ撮るっっ
音声録音するっっ

と師匠にお経のように唱えていたわたし。

師匠は絶対にダメーと言われていたので諦めていたのに、

あとから、marioが撮影責任者だったのに何で来なかったー
とブーブー言われ。。。何それシショー

すごく貴重なライブに行けず、ほんとーに残念でしたが、

近々またやって頂きたいなぁ。
いややってもらうぞ。次は東京支部主催かなんかで!!


それから、いつも大変お世話になっている上地弘子先生

この度沖縄タイムス芸術選奨 奨励賞を受賞されました


素敵なおめでたいこと続きで、お酒の量も増えっぱなしですっっ

私はというと、3月22日(日)に国立劇場おきなわにて行われる

野村流古典音楽保存会 那覇支部定期公演において、

「伊野波節」の独唱を控えています。


本番が近づくにつれて胃も痛くなりつつありますが、

せっかく仰せつかった大役、無事にこなせるよう日々稽古に

励んでいますよー



そうだ、今友人Yukkiのお店、Chandelier Boutiqueにてお店のお留守番をしています

Yukkiは現在NY出張中!
かっくいいねー

てことでお近くのかた、お近くでないかたもお時間があればmarioに会いに来てちょー

お店のBlogもYukkiの留守中は私が更新しているので、覗いてみてね

Check it out!!
Chandelier Boutique

沖縄市中央2-7ー35
(チャーリータコス向かい)

OPEN 14:00
CLOSE 20:00
【2009/03/05 17:26】 +à OKINAWA+ | トラックバック(0) | コメント(1) |
※お知らせ※先日フランス語レッスンへお問い合わせ頂いた方へ
先日携帯電話のメールアドレスからフランス語レッスンについての
お問い合わせをして頂いた方、こちらからの返信がブロックされて
いるようで、送信メールが戻ってきてしまいます

お手数ですが、宜しければこちらのメールアドレスのブロックを解除、
もしくはPCメールアドレスをお持ちであれば、そちらからの再度の
ご連絡をお待ち申し上げます。

【2009/01/15 14:35】 +à OKINAWA+ | トラックバック(0) | コメント(0) |
Bonne année 2009


Bonne annee 2009

みなさま、新年おめでとうございます。

もう2週間過ぎてるけど、なんてツッコミは要りません


珍しく、今年の沖縄のお正月は寒かったですね
12月生まれ、寒いの大好き人間としては寒いの大歓迎!

いつもはつれないウチのにゃんこ達も、さむい~と言って
膝の上に乗ってくれます シアワセ

今年も、marioらしくゆるりとやっていきますので、
みなさまどうぞよろしくお願い致します。


ここで、遅くなりましたが先月開催したフランス語会話交流会の
ご報告をしますねっ


echange en Dec

こんなにいっぱい 
各方面から集まってくれました☆
(携帯なので写りが悪くてすみません





琉大
沖国大
沖大
キリ学

からの学生さん、

現フランス人留学生+仕事で在沖中の元留学生、

お世話になってる先生も駆けつけてくれて、

総勢30名ほどの交流会、大成功でした


最初は緊張してた皆も、時間が経つにつれてリラックスしてきて、
最後は各自連絡先交換もしてたし、主催者冥利につきました。


交流会後の飲み会は、無事第1回目の交流会を終えてホッとしすぎて、
案の定かなり酔っ払い。。


いっぱい色んな人との出逢いがあって、ほんとに実り多い濃い~
1日でしたっ


次回は今月の第4もしくは第5土曜日を予定してます。


皆遊びに来てね

【2009/01/13 14:16】 +à OKINAWA+ | トラックバック(0) | コメント(4) |
フランス語会話交流会のお知らせ♪
たいへん急なお知らせなのですが、
下記日程において県内在住の
フランス語圏からの留学生との
会話交流会
を予定しています。


留学生と仲良くなりたい!
自分のフランス語力を試してみたい!
フランス語はまったく話せないけど、ちょっと興味がある!


などなど、どんな理由でもかまいません。
参加してみたい!と思った方は、ぜひ足をお運びください☆
(中止の場合は事前に告知いたします)


Eiffel

日時:12月13日(土)
    15時半 ごろよりスタート(2時間ほど)

場所:琉球大学留学生会館
    ※琉大西原口(南口)の門の手前を左に入り、
     上ったところにあります.

住所:〒903-0213  沖縄県中頭郡西原町字千原1番地

会費:500円(軽飲食をご用意いたします)

Eiffel


お問い合わせは下記アドレスまで。
laplusbellemg☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)


【2008/12/08 20:19】 +à OKINAWA+ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ダブルコザガール♪
Yukki+Mario










新しく買ったパーティ用のワンピースに合うクラッチ

欲しくて、近々コザのパークアベニューににお店を出す

友人のYukkiへお願いして、お店に並ぶ前のたっくさんの

商品の中から選ばさせてもらいました♪


Yukkiは大学の同期なんだけど、

すごーくパワフルで明るくて、

まわりの人たちをハッピーにする

そんな太陽のようなコザガール。


でも、夜のダーク世界も似合うんだな~


そんなYukkiは、しばらく連絡が途切れていた数年の間に

NYへ行っていて、今年のビアフェスタで運命の再会を果たし、

うれしいことにまたこうやって、繋がりを持つことが出来ました。


何か感じるものがあるともだちって、

やっぱりこんな風にまた引き寄せられるのかなー


Yukkiのお店は今開店準備の真っ最中。

めでたくオープニングを迎えた暁には、

がっつり宣伝させてもらいまーす。


YukkiのBlog Koza girl in NY!


-------------------------------------------------
フランス語レッスン(超入門~初級・中級)ご提供致します。
(沖縄県内:那覇・南風原~北谷近郊まで)


ご興味を持たれた方は、以下のメールアドレスまで
お気軽にご連絡下さいね^^

質問・疑問等のみのメールも大歓迎です!!

laplusbellemg☆yahoo.co.jp
(迷惑メール防止の為、@(小文字)を☆に代えて記載しております)
-------------------------------------------------
【2008/11/07 13:26】 +à OKINAWA+ | トラックバック(0) | コメント(6) |
| ホーム | 次ページ
